そういえば僕ガスガン買えるやん‼︎‼︎

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

どうも、河白です。

長年ニコニコ動画にどっぷりハマっていましたが、例の件で完全にYouTubeに移行しました。

寝る前とかいろんな動画を漁っているのですが、関連動画にマック堺さんの動画が。

 

このおじさん、早打ち競技で世界一になったとかなんとか。

普段はこんなエアガンのレビューを中心に動画を投稿しています。

動画見ていくうちにマック堺さんにハマってしまいまして、無性にエアガンが欲しくなってきたんですよねえ…。

 

ぼくが小学生の頃、近所にガンショップがあってよく友人と買いに行って撃ち合ってました。

(危ないので本当はダメですけどね)

店に置いてある18禁のリアルなガスガンを、ガラス越しに眺めていたのをいまでもよく覚えています。

そんなこんなでぼくも歳をとり、エアガンの存在なんて頭の片隅にもなかったのですが、マック堺さんのせいで童心が蘇りました…。

 

日本の銃が好きなので、初めは南部14年式拳銃を買おうとしていましたが…。

 

動画内のコメントやサイトの評価を見て億劫に。

やっぱエアガンといえば東京マルイ!ということで、コルトガバメントM1911A1を購入。

 

やっぱカッコいい‼︎

実銃触ったことないけどすごくリアル!って感じがします。

 

実際に撃ってみました。

 

楽しいいいいいい‼︎‼︎

的を撃つのも、弾抜いてブローバックの動きを楽しむのも、マガジン装填等の動作の何から何まで楽しい…。

ブローバックの反動がまた良い!

ああ、これがガスガンか…。

部屋で撃つにはもったいなく感じてしまいます。狭いし。

いつか射撃場でがっつり撃ってみたいなあ…。

 

あとびっくりしたのが、音めっちゃうるさい!

マック堺さんの動画だとそこまでうるさく感じなかったので、初めて撃ったときびっくりしました。

もう慣れたのでそうでもないですが、隣からいつ苦情が来るかビクビクしながら撃ってます。

(鉄筋コンで窓閉め、カーテン閉め、真昼間に撃つ等の一応の配慮はしてます…)

 

てことで、初ガスガンでした。

やっぱり部屋が狭いので少し物足りない感じがしますが、楽しいのは楽しいので今はこのスタイルで撃ちたいと思います。

射撃場で撃つとなるとライフル銃で撃ちたくなるよなあ…。

89式小銃欲しいです。

 

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

SNSでもご購読できます。

コメントを残す