ドン・キホーテの1000円パーツ福袋を買ったぞ2019!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

せろりんです。

あけましておめでとうございます。時代の先端を行くメディア・日本霜降社は今年も時代の先端を行くのでよろしくお願いします。

セール目当てで殿堂に行ったところパーツ5点セット福袋ってえのが販売されていたので購入しました。

福袋です。販売開始と同時に店に突入したんですがおれ以外にこいつを買ってる人はそんなにいなかったというか、ドンキの福袋はどれも全体的にあんま売れてなさそうだったのでそんなに頑張らなくてもまあ買えると思います。

袋に貼ってあったチラシです。

「パーツ」って言葉ちょっと抽象的すぎんだろ、なんのパーツだよと思いつつ購入します。

「家電の最寄品がいっぱい詰まった便利な5点セット」の福袋らしいです。最寄品ってきょうび聞かねえなあ。「メガ」もきょうびコンピュータ関係だとそんなにでかい数字って感じしませんよね。

中身です。要は電気小物セットですね。こういうのパーツって言わんだろと思わなくはないです。

うーん6個あるよな・・・?個別に見ていきましょう。

オーム電機のLEDナイトライト NIT-AP08A9Yです。

型番でググるとたいていの通販サイトで販売終了って書いてあったので、生産完了品の在庫処分だと思います。通販だと末端価格500円くらいで売買されていたようです。

ボタンで点灯する薄暗いライトですね。暗い廊下に付けて常時点灯しておくと便利かなと思います。 消費電力0.2Wくらいなので電気代はタダみたいなものですもんね。

ワンルームたる我が家には廊下が存在しないので個人的にはいらないかなあと思います。

みんな大好き電源タップ、3個口でケーブルが1メートルです。

オーム電機のHS-T1981Wってやつです。300円くらいで販売されているみたいです。

雷サージとか電源スイッチとか特殊な機能は何も付いていないシンプルなタップです。

住宅って何故か必ずコンセントが足りないのでタップは必須です。家庭の必需品ですね。

我が家にはタップが腐るほどあるので個人的にはいらないかなあと思います。

3個口のコードが無いタイプのタップです。これもシンプルなやつですね。

型番はHS-TM3SA1-W、メーカーは株式会社オーム電機です。150円くらいで販売されているようです。

我が家にはタップが腐るほどあるので個人的にはいらないかなあと思います。またタップが増えちまいましたね。どうすんだこれ。

LEDライトです。オの付くあの株式会社の製品です。型番はLFA-13ZF、1000円くらいで販売されていたようですが、販売終了になっている通販がほとんどです。

単三電池2本で使えて、IPX4の防滴性能を持つLEDライトです。ズームもできます。防災に1本必須ですし、自転車に装着してもいいですね。

ライトは腐るほど持ってるので個人的にはいらないかなあと思います。

AudioCommのカナル型イヤホン HP-B152N-Wです。

やった!!!!オーム電機じゃないのが入ってたぞ!!!!て思ったんですが、裏を見たらバッチリ株式会社オーム電機って書いてありました。

AudioCommはオーム電機のオーディオブランドらしいです。テクニクスがパナソニックのブランド、AIWAがSONYのブランド、寿司ロボットのAUTECがオーディオテクニカのブランドなのと似たようなもんですね。

600円前後で販売されているマイク付き有線イヤホンです。値段が値段なので音質はまあお察しです。めっちゃ籠もってます。これで音楽聞こうとは思いませんが、ダイソーイヤホンよりはいくらか良いです。

もっと良いイヤホンを持っているので個人的にはいらないかなあと思います。

あれ・・・?パーツ5点セットなはずなのに6個目が・・・

オーム電機のポータブルヘッドホン HP-H210N-Wです。どうもこの国にはオーム電機以外の電機メーカーが存在しないようです。シャープ、サンヨー、みんなどこに行ってしまったんだ・・・

500円くらいで販売されていたようですが、販売終了している通販が多いです。

DT990PROに装着してみました。

音はそりゃあ良くはないですが、さっきのイヤホンほど悪いわけでは無く、音楽もそれなりに聞けます。値段を考えるとかなり音はいいです。音漏れも意外としないし、予算500円でヘッドホンを選ぶなら結構アリな気がします。

2桁高いヘッドホンを持っているので個人的にはいらないかなあと思います。

   


てことで新年1発めの買い物は6戦6敗と大変幸先がよろしかったです。

5点セットなのになぜか6個入っていたのはびっくりですね。ドンキーだけに(ドン!)

小売価格を全部足すと大体3000円くらいになるので、1000円で買える福袋だということを考えると内容はかなり充実しています。

たまたま6個全部がおれに必要なかったというだけの話なので、あの可愛くないペンギンが悪いんじゃなくておれが悪いということになりますしおれのほうが可愛くないです。

オーム電機ばっかりなので、オーム電機が企画してドンキに売ってもらっているものなんじゃないかなあと勘ぐっています。というかドンキの電気製品はオーム電機製が多いとはいえいくらなんでも6個てきとうにチョイスして6個とも同じメーカーになるわけはないので多分そうなんだと思います。

3個口ケーブル無し電源タップだけは150円と驚安ですが、他の製品については1個500円から1000円くらいするので、ほしいものが2個以上あったら元は取れると思います。

てことで当サイトは2019年も安物買いの銭失いを実践していきますので今年もよろしくおねがいします。

せろりんでした。

日本霜降社のTwitterをフォローして新着記事を読もう!

関連記事

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

SNSでもご購読できます。

コメントを残す