リニューアルの進捗とか最近のこととか。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

どうも、河白です。

記事のネタがないので最近のことをダラダラ書こうかなと思いマ。

リニューアルの進捗

今年の目標として「サイトリニューアルを完遂させる」を掲げましたが、ぼくにしては結構順調に進んでいます。

サイトデザインは大方できたので、コーディングをちまちま取り掛かっている最中。

今まで画像といえばjpg、pngを主に使っていましたが、今回はSVGに挑戦しようかなと。

アイコンアニメーションとかボタンアニメーションとか見てて結構面白いじゃないですか?
自分も作れるようになりたいなぁということで今回はSVGに挑戦することに。

ネットで調べながら試行錯誤してるんですがコレやばいですね。思ったより難しいです。
普通の画像と違って、座標がなんだのviewなんとかがどうのこうの…。グモォ…。

もうコピペでいいや!

ま、とりあえず完成させて機会があれば自作してみよっかな~って感じです。

クルミにハマっている話

楽天とかYahooで度々目にするナッツセット。
ちょうどポイントがあったので買ってみたらドハマリしちゃいました。

中でも好きなのはマカダミアナッツとクルミですが、マカダミアって高いですよね。なんでかしらんけど。
てことで今、クルミを追加注文中です。

ぼくはハマるととことんハマるけど、すぐ飽きるたちで、いっときは無調整豆乳を1日1.5L消費してたし、コーヒー豆買ってボリボリしてたし、最近だとSNSで流行った「じゃがアリゴ」(じゃがりことさけるチーズを混ぜたやつ)を毎晩食ってました。でも1ヶ月経つとすぐ飽きる。

今回のクルミも例外じゃないと思います。

はい。

ゼノンザードのカードが届く話

ゼノンザードというカードゲームがあって、リアルカードプレゼント企画やってたから応募したら当たりました。

これ応募者全員だったっけ…。

ぼくはTCGやらないので観賞用に置いときたいと思います。

ゼノンザードといえば、近日アプリ版リリースするみたいですね。
なんかAIと共にAIの敵と戦う的な。

ゲームと言えば、今はシャドバくらいしかまともにやってないからリリースされたらインストールしてみようかな。

男なのに化粧品使ってる話

ぼくは肌から油分泌量がハンパなく、夕方にはギトギトテカテカな状態。
どうにかできんものかとアレコレ考えはしても、拭ってもまた出るんだから仕方がないと放置してきました。

ふとしたきっかけで油ギッシュな肌についての記事を見つけて読んでみると、乾燥が原因の一つだと。

言われてみれば、洗顔後しかり顔に限らず手や頭皮までガサガサのガサだったので、コレが原因か!と電撃が走りました。

さっそくいろいろ調べて、化粧水・乳液、あと頭皮ローション、顔面パックまで買いました。

低刺激ってんで「Curel」のものを集めたんですがたっけぇのなんの。
でもコスメ系って安かろう悪かろうなイメージがあるので、仕方がない…と自分を騙しながら財布を叩きました。

結果・油ギッシュは見事に改善されましたし、なんなら肌の調子が良いような。

「男の〇〇!」みたいなやつ結構あるけど、アレだめだとおもうよ。
刺激強くて肌に悪いらしいし、レディスものはいい素材使ってるんだからレディスコスメのほうがいいに決まってる。

肌で悩んでる男はぜひレディスコスメを。
おすすめです。

以上、河白でした。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

SNSでもご購読できます。

コメントを残す