レトロ自販機を見に行ったよ~【中古タイヤ市場 相模原店】

食べ物

せろりんです。レトロ自販機がいっぱい並んでることで有名な「中古タイヤ市場 相模原店」に行ってきました。

というわけで山梨県八王子市の自宅からチャリで相模原まで行きます(最近八王子に引っ越しました)

鬼滅の刃難民救済。

この街は通報する街らしいです。

改革の寅さんです。名前が榎本武揚っぽいのも良いですね。

いろいろあって中古タイヤ市場に到着しました。いいですね~。

本業はタイヤ屋さんらしいですが、たいへん謎なことに、このスペースにはいろんなレトロ自販機が並んでいます。

いろんな自販機があります。おれが小学生の頃、こういう酒の自販機が近所の駄菓子屋兼スーパーみたいなお店の店先にあったな~と思いました。

おうどんの自販機です。おうどんの自販機にもいろいろあるらしいですが、これは川鉄製というやつで、かなりレアらしいです。

レトロな自販に鬼滅の刃のコーヒーが入っているのは不思議な感じです。

トーストサンドを食べます。300円だったと思います。

このアルミホイルは絶版品のデザインをそのまま復刻させたものらしいです。メチャこだわってますね。

こんがり焼き上がっています。

具はハムとチーズです。結局こういうのが一番うまい説があります。

ラーメン自販機です。せろりんは令和生まれなので、子供の頃にこういう自販機を見た記憶はありません。なので懐かしく感じる道理は無いんですけど、それでも懐かしく感じるのは不思議です。

ニキシー管が使われています。

出てきました。丼がびちゃびちゃになっても許してちょ、というおおらかさが良いです。

チャーシュー麺400円です。いいですね。煮卵が入っていると当たりらしいです。当たりってなんやねんという感じはしますけど、とはいえ当たると嬉しいは嬉しいですね。

麺にコシが全く無くて美味しいです。せろりんは令和生まれなので、国道沿いのドライブインで夜中に自販機ラーメンを食っていた世代ではないんですけど、こうやってラーメンを食べていると、国道沿いのドライブインで夜中に自販機ラーメンを食っていた頃がおれにも存在したような気がしてきます。不思議です。

ぽてパリくんです。コイツに関しては、いまでも稼働していたり、非稼働ながらもそのへんに野ざらしにされていたりするのを稀によく見ます。

コダックの自販機があります。当時イケイケだったコダックはお亡くなりになってしまったので、在庫は無いです。このお店には動いていない自販機もオブジェとして置かれています。

せろりん24歳は平成生まれなので、子供の頃はまだギリギリ、カメラの自販機があったような気がします。ただ富士フィルムの自販機がほとんどだった記憶がありますね。

ハンバーガーを食べます。

いいですね。

ハンバーガーです。うめえ~。高校生の頃、早朝の肉体労働バイトをしていて、出勤前に毎日のようにコンビニの冷蔵ハンバーガーを買ってチンして食べていたのを思い出す味です。

ハンバーガー屋のハンバーガーもうまいですけど、チンするタイプのハンバーガーもメッチャうまいんですよね。カップ焼きそば現象というやつです。

せっかくなのでうどんも食べます。

麺にコシがまったく無くてうまいです。


良いとこでした。また行きたいです。他のレトロ自販機屋さんも攻めてみたいですね。

終わり

せろりんでした。

コメント

タイトルとURLをコピーしました